春OTOあそび
「春OTOあそび」とは。名前そのまま「音」と「あそび」をテーマとした、のんびりな野外音楽イベントです。
耳で聴くだけではなく、全身で音楽を楽しみ、知らない音楽と仲良くなる。
それが「春OTOあそび」です。 詳しくはコチラ



スタッフblog

春OTOあそびまであと2日!!!!


毎日いい天気が続いていてどうにも気持ちいいですね。


あー、当日もぽかぽか陽気なんだろうなぁ。



準備も佳境にはいってきました!!!

DSCF1414.jpg

みんな真剣。


DSCF1418.jpg

ボードにその日やることとを書いて、みんなで手分けして


DSCF1413.jpg


DSCF1417.jpg


DSCF1415.jpg


外では会場内地図作り中

DSCF1424.jpg


DSCF1429.jpg

おっきな布!!!


さぁ、どこにこれは来るんでしょう



明日も良い天気みたいです。


明日はとうとう前日!!!


明日の夜はとうとう会場にて設営です



今日の私達のお昼ごはん。


すーっごくいっぱい

DSCF1443.jpg

今日の夕飯はカレーライスだそうです


moe


blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog




スタッフblog

良い天気ーーーーー!!!!!

DSCF1411.jpg


5月2日、春OTOあそび本番の日も晴天になるみたいで。


きっと暑くなるんだろうなぁ



春OTOあそび合宿は順調に進んでます。


ご飯もみんなで♪

DSCF1409.jpg


台所汚い・・・


DSCF1410.jpg

和食朝食です


今日もこれからスタッフが何人か来て、工作作業いっぱいです



moe


blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog


スタッフblog

春OTOあそび合宿3日目です!!


合宿場はこんな感じ


DSCF1404A.jpg



汚いー!!!



いろいろ工作系の作業をスタッフみんなでやってます


こんなのも

DSCF1408A.jpg

これはなんでしょう。


答えは会場で


moe


blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog

スタッフblog

春OTOあそびまであと6日!!

現在合宿中です。



昨日は岐阜モレラまで、春OTOあそび出演アーティストせきずいのインストアライブを見にいってきました!!!


車で猛スピードで岐阜まで


岐阜モレラはすごく大きなションピングモールでした。


今回はバンドさんへフライヤーをわたしに行ったのですが、せっかくだから1ステージ見てきました


DSCF1398.jpg

お客さんいーっぱい!!!!!

こんなに集まるものなんですね。


若い子だけではなく、年配の方や家族連れもたくさんいました


手拍子する曲とかもあって、おじいちゃんが一生懸命手拍子している姿がとてもなんだか可愛くて
すごくうれしくなっちゃいました



春OTOあそびも、そんな時間になればと思ってます。

そのバンドさんの音楽を知らないひとも、気軽にはいりこめて、一緒に楽しめる。


子どもたちも、お母さんたちも、おじいちゃんもおばあちゃんも、ちょっと恐い顔のお兄さんも・・・


一緒に踊って、歌って、手たたいて。



実際そんなバンドさんばかりなんです!!!!


絶対に楽しんでもらえるステージになると思うので、楽しみにしていてください



そして5月2日の天気が発表されました!!


5月2日・・・・・・・・・


晴れです


気温27度、降水確率20パーセント


とても暑くなるようなので、熱中症予防対策、しっかりしてきてください!!


タオル、帽子など・・・


日陰の休憩スペースも多めに用意するので、まずいなとおもったら、しっかり休んでください


本部は救護ブースも兼ねてるので、具合悪くなったら早めに本部テントまで!!


各自自己管理もしっかりして、最後まで春OTOあそび、楽しんでいってくださいね

スタッフblog

さて、春OTOあそびまで・・・・


あと1週間となりました!!!!!!!!!


私たちが今とても気になっていること・・・・


それは天気です


雨でも春OTOあそびは行いますが、やっぱり晴れてほしい!!


真っ青な青空の下で、芝生に寝転がって・・・


そうやってすごしてもらえたらって


というわけで、ちょっと調べてみました。


ゴールデンウィークの予想天気

【全国の天気】全国各地で晴れる日が多く お出かけ日和!!前半(4/27~5/1)ほど 少し肌寒い日もありますが 後半(5/2~6)は気温上昇!汗ばむくらいで初夏の陽気になりそうです


【東海地方】 ▼後半(5/2~5/6)引き続き 晴れる日が多く 初夏を感じる陽気になりそうです ただ 天気は変わりやすく 各地でにわか雨が心配 海や山の に出かける時は 最新の情報をこまめに !!


雨なんて絶対降らせるもんかー!!!!


てるてる坊主制作部隊大募集



moe


blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog



スタッフblog

春OTOあそびにはおいしい食べ物を提供する飲食店がいっぱい出店します!!!


21日はそのうちのひとつ、KRAL http://www.champagne-brunch.com/kral.htm で、
飲食関係の人たちと集まってミーティングを行いました。


KRALはトルコ料理のお店です。

フードメニューもドリンクもデザートもたくさん

一社の駅そばにあるので、ぜひお店にも行ってみてください。


21日は20時にお店集合して、深夜の2時までいました

お店のみなさま、本当にありがとうございました!!


テントでの飲食出店のオーナーさんたちが集まって、あーでもないこーでもない

すごーく濃くて、充実な6時間

飲食って衛生の問題があるから、すごく複雑で難しくて、ひたすらお話ききながら勉強勉強でした。

みなさんすごく良い方で、おもしろくて、おいしい料理だしてくれるので、楽しみにしていてください


さぁ!!!春OTOあそびまであと9日間です。

私たちは最後の追い込みとなってきました。

5月2日、みなサマの笑顔に会えるのを、会場で楽しみに待っていますので、ぜひぜひ遊びに来てください



moe


blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog

スタッフblog

20日に名古屋のコミュニティFMMID-FMへゲストとして、春OTOあそび実行委員会から、私木村萌と松本さやかがお邪魔してきました!!

MID-FM761
http://761.web.co.jp/

もちろん、ラジオ慣れなんてしていない私たちはガチガチに緊張状態に


紹介してくれた音響会社の方と待ち合わせ後、スタジオへ。

当たり前のように、新栄の街にまぎれていました。

でもガラス張りで、外から見えるようになっていて。

中に入ると、見慣れない機械に囲まれた、よくテレビとかで見るような・・・いかにもラジオっていう状態で・・・ダメですね、なんて説明べたな


パーソナリティの方は2人で、すごく優しくてきれいなお姉さんでした

いろいろ気軽に話しかけてくれて、本番もとても楽しく過ごすことができました。

約10分ほどだったかな。

春OTOあそびをやるきっかけなど、話してきました

最後には出演アーティストのうちのひとつのうたまろの曲をかけて終了!!


すごくすごく楽しい時間でした。

MID-FM


どうもありがとうございました



ちなみに家帰って、頂いた録音のディスク聞いてみたんですが、自分の声が自分じゃなくて、恥ずかしさにおかしくなりそうでした


moe


blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog

スタッフblog

毎週日曜日は春OTOあそびday


明日はお昼から夕方にかけて、長久手町・瀬戸市・尾張旭市にて、チラシ配りを行っています!!


もし、春OTOあそびのチラシを配っているのをみかけたら、ぜひ気軽に声かけてくださいね



さて、あと2週間となりました!!!


まだまだ当日お手伝いしてくれる、ボランティアスタッフ大募集中です。


一緒に楽しい時間作りませんか???


ぜひぜひお気軽にご連絡ください



moe

blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog

スタッフblog

今まで書いていたアメーバのブログからお引越ししました!!


これからはここで「春OTOあそび」の進行状況、報告していきます


どうぞよろしくお願いします(〃^∇^)o_彡☆、



4月17日、今日の中日新聞朝刊、愛知の地域ページに「春OTOあそび」が掲載されてます!!


中日新聞の方はぜひぜひ見てみてください



moe


blog過去記事はこちら↓
スタッフBlog


春OTOあそびとは?

OTOあそび」とは。
名前そのまま「音」と「あそび」をテーマとした、のんびりな野外音楽イベントです。
耳で聴くだけではなく、全身で音楽を楽しみ、知らない音楽と仲良くなる。
それが「OTOあそび」です。

会場内には様々なものを用意しています。
きっと見たことのない作品や、音楽、パフォーマンスがあふれているでしょう。
それを、ただ見るだけではなく、芝生の上に寝転がって。歌って踊って笑って。

きっと新しい何かを発見してもらえるのではないかとスタッフ一同わくわくしています。
OTOあそび」はまだ生まれたばかりのイベントです。
参加者が作っていくイベントです。
みなさん1人1人が「OTOあそび」の原動力なんです。

まあ難しいことはおいて。とにかくすべてをあそんでしまおう!!!
これが私たちのイベントです。

