春OTOあそび
「春OTOあそび」とは。名前そのまま「音」と「あそび」をテーマとした、のんびりな野外音楽イベントです。
耳で聴くだけではなく、全身で音楽を楽しみ、知らない音楽と仲良くなる。
それが「春OTOあそび」です。 詳しくはコチラ



第2回 春OTOあそび 報告★

第2回  春OTOあそび  無事 終了しました★


皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
天候にも恵まれ、今年も晴れた空の下  たくさんの笑顔  たくさんの出会いがありました!!!

天気もよかったこともあり
目標来場者数10000人を超える多くの方が私たちのイベントに足を運んでくださいました。

いろいろ ハプニングもありましたが、大きな事故もなく無事に終わり、ほっとしております。

今回も多くの人が来て下さりやはり、このイベントはアーティストの皆様、出店者の皆様、
そしてお客様 みなさまの力で作り上げたものだと思います。
ありがとうございました。


音楽、アート、あそび。。。
生活に欠かせない 身近なもの。。。
たまには外で思いっきりもいいものです★

晴れてよかった!!! 


会場写真




本当に 本当にありがとうございました。

ついについにぃーっ!!

こんな時間にこんばんは★

日付変わって今日は
ついに春OTOあそび当日ですっ!!

今STAFF数人で
最終確認やら看板つくりやら
あれやらこれやら・・・・

明日はいぃ天気で
あったかーいみたいですっ♪

是非ぜひ皆さん
あそびに来てくださいねぇー★


★春OTOあそび★

【日時】  5月2日(日) 10:00~18:00

【場所】  愛・地球博記念公園 大芝生広場


参加費はもちろん無料ですっ

『春OTOあそび』とゎ…
2010年5月2日に
モリコロパーク(愛・地球博記念公園)にて
第2回目を開催する野外音楽イベントですっ!!

ここでは野外の開放的な空間で
芝生に座ったり寝転んだりしながら
さまざまな音楽をのんびり楽しむことができ

さらにっ

美味しいフードのお店もあり
ピクニック気分も楽しめちゃう!!!

そしてっ

親子で楽しむワークショップ
ライブペイントがあったり
手作り作品の販売・展示など
いろんな事が盛りだくさん☆

自然の中でみんなで
思いっきりいろんなことを楽しんじゃおう♪

というのが

『春OTOあそび』といぅイベントですっ!!

音楽のステージも3つ用意しており
様々なジャンルの音楽に触れられますっ!!
きっと新しい音楽・人・ものなど
素敵な出会いがあるはずっ!!!

そして
外で空や自然を身近に感じたり・・・

ぜひっ
普段の生活ではなかなかでいない体験
してみませんか?

芝生の上で
ゆったりとお過ごしくださいっ★

【出演アーティスト】

anchain / うたまろ / GRAND COLOR STONE / theSing2YOU / ザ・マスミサイル / スランバラー / →SCHOOL← / せきずい / develop tree / 千綿偉功 / Discojack / 東京ジョー / no entry / padma surya / BENTEN / wawawa

【DJ】

DJ aye / DJ →YANO← / DJ SLUM / DJ Kareha

飲食ブース
約10店舗!!

クリエーターブース
約30店舗!!

今年もライブペイントやワークショップも
あそびたっぷりで見所満載ですっ!!

ぜひぜひ5月2日はモリコロパークへ
遊びにきてくださいっ♪


ということで
また作業に戻りまーすっ!!


第2回  春OTOあそび 開催 !!!
【開催日時】

  2010年5月2日(日曜日)  10:00~18:00

【開催場所】
  愛・地球博記念公園大芝生広場  ※入場料無料

【概 要】
  音とあそびをテーマとした野外音楽イベント


【趣旨】
  自然の中でのんびり音楽を聴き、様々な遊びを体験し、新しい音楽に触れ合うこと。
それにより新しい人と人との繋がりが生まれること。
20歳代の若者によって作り上げることによって、様々な体験をしてもらい、若者の活性を行うことを目的とする。


【主催】
  春OTOあそび実行委員会

【後援】  愛・地球博記念公園・長久手町

【協力】
  中京大学宮田研究室・特定非営利活動法人HOMIES(ホーミーズ)

【主な内容】
  ステージライブ、踊り、クリエーターの作品展示・販売、飲食、ワークショップ、フリーマーケット、ライブペイントなど


4月4日 春OTOあそび プレイベント in もちのき広場

先日 やってきましたよ、プレイベント




5月2日(日) 当日にも参加する4組のアーティストさん、飲食出展で参加する
日本の心 お結び屋さん が参加してくれました!!!


きてくれた方出演者、出店者の方々ありがとうございました☆

少し曇ったり肌寒い感じもありましたが、
音楽が流れはじめると、そんなこと全然気にならず
すっかりスタッフ達も楽しんじゃいました♪♪


やっぱり 野外、音楽、 おいしいもの これがそろうと最高!!!!


当日は きっと暑いくらいのいい天気になるはずです。

それぞれ皆様が 同じ空間の中で 聴き、歌い、食べ、踊り、出会い、などなど・・・
たのしんでくれたらと思っています☆

What's New

ボランティアスタッフ大募集!!
OTOあそびでは、一緒にイベントを手伝ってくれる仲間を募集しています。
興味のある方はコチラ
メールでの問い合わせも受け付けています。



2009.05.02:「OTOあそび」開催・終了しました☆ご協力・ご来場いただきまして本当にありがとうございました!

2009.04.24:本日20時より、東京のコミュニティーFM「お台場レインボーステーション」にて
          「OTOあそび」が紹介されます。
          コミュニティーFMなので番組そのものは聞ける地域が限られてしまいますが、
          東京ベイスタジオのHPから番組の様子が生放送されます。
          「せきずい」の音源も流れるので皆さんチェックしてみてください☆
          (下記のアドレスをクリックすれば見ることができます)

          東京ベイスタジオホームページ
          http://www.watchme.tv/e/odaiba/

2009.04.23:今週発売の雑誌cheekに「OTOあそび」が掲載されています!150ページです☆

2009.04.20:4月20日にラジオで「OTOあそび」が紹介されます♪
       名古屋のコミュニティFM「ミッドFM」に15時からの生放送!(周波数76.1)
       スタッフ代表者も出演します。名古屋にお住まいの方、是非聞いてください(^∀^)

2009.04.17:本日の中日新聞朝刊、愛知の地域ページに「OTOあそび」が掲載されています!!

2009.04.14:サイトリニューアルしました

2009.04.14:本日発売の東海ウォーカーに“OTOあそび”が掲載されています!
        掲載記事:GW最強カレンダー 21ページです(´∀`)♪

2009.04.05:フライヤー完成!!名古屋近郊のライブハウス・CAFE等で配布中

春OTOあそびとは?

OTOあそび」とは。
名前そのまま「音」と「あそび」をテーマとした、のんびりな野外音楽イベントです。
耳で聴くだけではなく、全身で音楽を楽しみ、知らない音楽と仲良くなる。
それが「OTOあそび」です。

会場内には様々なものを用意しています。
きっと見たことのない作品や、音楽、パフォーマンスがあふれているでしょう。
それを、ただ見るだけではなく、芝生の上に寝転がって。歌って踊って笑って。

きっと新しい何かを発見してもらえるのではないかとスタッフ一同わくわくしています。
OTOあそび」はまだ生まれたばかりのイベントです。
参加者が作っていくイベントです。
みなさん1人1人が「OTOあそび」の原動力なんです。

まあ難しいことはおいて。とにかくすべてをあそんでしまおう!!!
これが私たちのイベントです。

春OTOあそび開催の目的とは?

野外音楽イベントは日本各地に山ほどあります。
そこにはおもしろい音楽があり、芸術があり、出会いがある。
しかし山奥過ぎて遠かったり、少し危険だったり、内輪だったり・・・
一般の人は参加しにくいのが現状です。

もっと身近で誰でも安心して楽しめる野外音楽イベントが作りたい。

そんな想いから「春OTOあそび」は うまれました。

春OTOあそびは若者中心で作っています。 私たちはこのイベントをきっかけに愛知に若者の力がよりあふれることを目指しています。

ボランティアスタッフ大募集!!


